ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

いつもの場所で、いつもの面々と素敵な音楽を。

午前中からいつものカフェホールでライブ。ずっと聴きたかったデュオ。コロナのせいで2回中止になり、きょうが3度めの正直だ。



いつも通りカフェ時代のお客様に7人ほどお会いし、同窓会状態!!




このテーブルは、カフェをやっていたときにグランドピアノに添ってしつらえたカウンターテーブル。このホールの館長さんに引き取られ、2つに分断してDIY で脚を付けてもらいよみがえった。

ずっと座ってみたかったんだよね。いつもかぶりつきの常連さんがカメラ構えてスタンバってて諦めてたら、きょうはカフェの時のお客様が一人だったので相席させてもらっちゃった。



私がテーブルの写真を撮ってたら、その私を友人が撮ってた(笑)。


12年の汗と涙の歴史が染みついたテーブル。ここでたくさんのお客様と言葉を交わし、居眠りもしたっけ(笑)。

たとえ違う場所、違う形でも活かしていただき嬉しいよ。



さて、帰ってから購入したCDを聴こうとしたら、壊れてた~。CDの受け皿が開かないの。ふだんはiPodばかりで久々だから、すねてしまったのかしらん。入れっぱなしだったCDは聴けるんだけど、、、。