ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

本日1回目の面談が終わった〜!

はあ、くたびれた〜。


10時半から事前打ち合わせ。寝具の営業さんが早く来られていたので、その後面談。1時間以上に及んだ。



40代くらいの派遣会社の営業さんは初顔合わせ。
初対面なのに、すごく話しやすいですね。それは大きな武器ですよと褒められた。ちょっと嬉しい。



面談は、まだ2年目の新人男性だったので気楽にのぞめた。
やっぱり3社の寝具会社が1つの売り場で売上を競い合う感じで、表面的には仲良くやれても水面下では火花バチバチらしい。 


率先して接客し、いかに自社の商品を売るかが求められる。
ノルマはないものの、売上を上げていかなきゃいけないのがちと私には荷が重い。


しかも、実際に品出しや納品の荷も重いそうだ。
カステラやヨックは4キロくらいまでのものを運んでても辛かったけど、それ以上に重いものもあるらしい。
もう、そこでだめ。


夕方の面談もそこが気になるところだ。基本売り場というのはどこでも重いものを運ばなくちゃいけないのかな。



うーん。
もともとすべり症というマイナスがある上に、この年だと圧迫骨折の心配もある。


この業界は年配の方も多いらしいけど、皆さんよくやってるなぁ。


1ついいのは、遅番でも7時に帰れること。
早番との時差が最大でも1時間しかない。



ランチは、久々のディーン&デルーカ。
チキンのクリーム煮のデリボウル。初めてのチャレンジ。


うーん、やっぱりキッシュプレートにすればよかった。がっかり。


さあ、あとは夕方の面談までヒマつぶし。なにしろヒマなんできょうは連投するかも。ご容赦を。