ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

ああ、やっと仕事が決まりそう。

例のウイークリー催事の事務所で。 


きょう電話で派遣会社の担当さんと話したところ、以前は上の大催事場とウイークリー催事の両方の仕事をさせられて大変だったけど、今は催事の事務所は上に移動したらしく、上の仕事は一切しなくていいそうだ。


それは、ラクだ!データ入力も電話やファックスでの連絡、品質管理との表示チェックのやりとり、すべて激減する。


ということは、何の仕事が増えるんだ?
やっぱり肉体労働か!?



気になるのはカゴ車をひいたり、配送品を梱包して運ぶこと。
カゴ車はヨックでもひいたけど、ダンボールがたくさん乗っててけっこう腰にくる。


どのくらいの頻度なんだろう。
週1の入れ替えのときだけなら、なんとかなると思うけど。



面談の日にちは、寝具のほうと同じ25日にしてくれた。というかもう今月の平日休みはその日しかない。


寝具は午前中、催事は5時半から。その間どうせいちゅうの?5時間くらいある。ランチとお茶してもせいぜい数時間。
どこか時間をつぶせる場所を探さなくちゃ。


そんなこと心配するより面談の心配しろ、だよね。