ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

流れに身を任せたら、仕事が決まった!

きょうウイークリー催事の事務所で働いてる、今月でやめる派遣さんに話を聞いてきた。


心配するほど重いものは持たないようだ。もちろん多少はあるようだけど。


搬入時のカゴ車での納品も、大体は社員さんがやってくれるらしい。とりあえずホッとした。


その50代後半の派遣さんは、ずっと事務畑で、歩き回るのが辛く膝にきてやめるそうだ。


たぶん私のほうが膝どころか股関節も腰も痛いけど、動いたほうが血流が良くなっていくらかマシだから、動くのは大歓迎。


かえって事務のほうが心配。やることは前とほとんど同じだと思うけど、3年以上前だから忘れてしまったわ。



きのうの面談の後、人事の人が催事のマネージャーのことを、心配性だから前もって言っとかないと後で話が違うと言われるのが嫌で言っただけだと思う。力仕事は若い男性社員がやればいいと言ってたらしい。


きのうのマネージャーの口ぶりだと、必ず8キロ、10キロのものを持たなくちゃいけないって感じで言われ、それならムリと思ったもんね。


派遣会社の担当さんも、もし重いものをもたされたら教えてと言ってくれた。



てなわけで、断る理由もなくなり、和菓子に異動したアラカンクルーさんの言う通り、流れに身を任せたらこうなった。
やると決めたら、がんばるよ。



カゴを片付けるときに何度もパン屋の前を通ったら、きょうは無性にパンが食べたくなって、帰りに寄った。久々のハード系のパン。
カレンズとノア。最後の一個だった。



こんな余計なものも。フロマージュなんたらって名前に抗えず、つい手を伸ばした。チーズには弱い。



その後、カルディでナッツを買って店を出たら、私を呼ぶ声が。


なんとかわい子ちゃんじゃない!少し前にLINEでごはんを食べに行こうねと話してたとこだった。ちょうど仕事が決まったことも報告できた。


そういえば、かわい子ちゃんも売り場を変わってもう1年。1年くらいでやめて医療事務の資格を取ると言ってたけど、どうしたかな。