ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

いよいよ明日は面談。しかもダブルで!

更年期以降は唾液が出にくくて、40代なかばからずっと不快な思いをしている。


仕事のときもアメが欠かせない。朝1個、昼休憩後に1個。最近は午後の休憩後にも舐めるようになった。


喉の奥のほうがカラカラになって、前に生鮮にいたときより声がしょっちゅうかすれる。ちびちびお茶を飲んでもすぐ乾く。アメを舐めれば2時間くらいはなんとかもつ。 



ずっと声を出してるからかと思ったけど、洋菓子にいるころからかなり乾きがひどくなった。今ほど声はかすれなかったけど。


きのうどなたかが口が乾くと書いてらしたけど、60代からならまだうらやましい。
誤嚥も年より早くなりそうで、ちょっとこわい。



明日は、週末に行くつもりだったリニューアルオープンの商業ビルが23日オープンだったので、そちらで暇つぶしすることにした。



必ず行きたいのは、ブルーボトルコーヒーと本の読める本屋、文喫。


パン屋も気になるけど、それ持って面談に行くのもなぁ。
とりあえず暇つぶし場所が見つかってよかったわ。



明日はいよいよダブルで面談。10時半と17時半。なんでやねん。話を聞いてみて、たぶんどちらかに決めるだろう。


催事の庶務なら5月から、寝具なら6月から。
どちらにせよ早く決まって安心したいものだ。