ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

なかなか収穫の多い休日だった。

今月のコーヒーカジタさん。
いつものあじわいとベイクドチーズケーキ。



今回の焙煎はやや酸味が強いけど、冬場の苦みの強いものより私好み。
チーズケーキはそんなに甘くなくて、台のナッツとベリーがいい仕事してる。これも私好み。



いつもはスムージーだけで出かけるけど、今朝は13グラムだけ残ってたコーヒーと一緒にバナナケーキも解凍して食べてしまった。
あらら。



午後からは、別の百貨店の寝具売り場の偵察へ。
やっぱりヒマそう。スニーカーはOKのようだ。
お店の雰囲気としては悪くない。特に積極的に声もかけてこない。



でも、自分が売り場に立つイメージをしてみると、紅茶、ジャム売り場のほうがテンション上がるかな。ここのエプロンは派手で、ちょっと気恥ずかしいんだけど。



そして午後からはメインイベント、ベイビーガールのライブ。イベントなので無料。



その前にお昼ごはん。日曜日でどこも混んでるので、一人でも入りやすいスープストックに並んだ。



舞台がNHKビルのせいか、ベイビーガールのキャラもいつもと違う(笑)。NHKのお姉さんみたい。



またもや同窓会みたいにソラ時代のファミリーに会えた!
シンガーも2人来てて話せた。相変わらずおきれいだ。


男性二人が大病されてた。一人は一つ上。もう一人は10くらい上かな。そんなお年頃だね。



脳梗塞で倒れた70代の方は、軽くて手術もせず後遺症もないせいか、変わらずダンディで若々しかったけど、手術もされた同年代の方は痩せてやつれていた。



同年代の人と敬老パスの話で盛り上がる。私のことは20歳くらい下だと思ったとお世辞をいただいたけど、そうね50代の頃はまだ若く見えたかも。でも、若く見えるのは健康な証しだよね。


敬老パスはどうやって申し込むのか聞いたら、誕生日の数ヶ月前に申請書が送られてくるらしい。最大年間5000円。激安じゃん。735回だったか乗れるらしい。あー、早くほしいなぁ!



このあとテレビ塔で、別のライブがあると誘われたけど、まだスーパーとドラッグストアに行かなきゃいけないので、家でやることあるからとパス。



ドラッグストアはきのう今日と全品10%引きなのだよ。
ゴキブリだんごや洗剤、化粧品などを買いに行かなきゃ。


それに夕飯作る前に割れせん食べながら海外ドラマの一本も見たいしね。
お出かけも嫌いじゃないけど、家でグータラする時間はもっと好きなのだ!