ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

お気に入りの美容院に出会えたのが今年の収穫。

夕べは7時間以上寝た。途中で起きたけど。


このくらい寝られると目覚めがよい。腰も心なしか軽い。寝たら元気になるうちは働けるかなと思う。



私の遅い休みの朝は、腹筋背筋、膝のストレッチ、ラジオ体操から始まる。



その後、洗濯、掃除機がけ、きょうは気が向いたので拭き掃除も。トイレ、洗面台の掃除を一気に片付ける。掃除をはじめるとやっぱり腰が痛い。



やっと洗濯物を干し終えたら、スムージーを作る。ケールがないので、ほうれん草、バナナ、キウイ、りんご、豆乳。いつもながらふわふわで美味しい。



3食作るとそれだけで1日が終わってしまうので、数年前から朝ごはんは作るのをやめた。胃も休ませたいし。



そして、やっとコーヒー飲みながらブログめぐりをするのが至福の時間。先月よりコーヒーカジタさんのあじわいブレンドの焙煎具合もいいので、しあわせ度も増す。


本当にささやかな休日の楽しみ。



きょうはやっと行けた美容室。ショートボブで検索して出てきた大人ひし形ボブってのにしてもらった。


写真はもちろんイメージです



今年はこの美容室に出会えてよかった。お手頃なのに、なかなかのクオリティ。プロフィールでナチュラルヘアが得意という女性が無料で指名でき、私に合っててとても気に入ってる。



帰りにこんな年末のご挨拶もいただいた。紙ばかり触る仕事なので必需品。とてもありがたい。
王様の、ってのにくすぐられる(笑)。



きょうは歩いて行ったので、帰りにふらっと寄り道。何年か前に一度行ったときに雑誌が充実していたのでまったり過ごしたくなったのだ。



コーヒーはブラックでまあ飲める。シフォンケーキはサービスなので断らない(笑)。ブラウニーも選べたけど、得意じゃないし、チョコはコーヒーの味が変わってしまうので私の選択肢にはない。



さあ、帰って海外ドラマを見たら、作り置き作ってうだうだしたら、もう休みはおしまい。


明日からの3連勤がこわすぎるぅ。