ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

息苦しいのは精神的なもの?肺機能が落ちたから?

はあ、予想以上に忙しい。これはきついわ!


心拍数が上がる!息も上がる!
しかも息苦しい!絶対寿命も縮まるわ!



また小娘が休んだので、きょうも6人体制。マネージャーは早番なのに、遅番が二人しかいないから、最後まで残るようだ。お疲れさまだ。


私も早番だけど、裏の作業をやってかないと遅番さんが困るから自主的に残業。



職場での息苦しさはマスクか精神的なものか交感神経が働き過ぎのせいだと思うけど、最近ときどき少し早足で歩いただけなのになんとなく息が上がるときがある。



心臓が悪いのかなぁと思っていたら、昨日読んた雑誌に、マスク生活で呼吸が浅くなったり、口呼吸になったりで、肺機能が落ちると書いてあった。それか!?



裏に在庫を取りに行くときも早足になるからか息苦しい。これは筋トレだからしょうがないか。



ああ明日も明後日もこわい。私も休みたいよ〜!



お弁当と同じ作り置きを食べたくなくて、帰りに最寄り駅前のスーパーで塩唐揚げと白あえ、大っきなふじりんご一個とこれを買った。



これはバックヤードで残念ながらとんとお目にかからない。まさかこんなところにあるとは!見たら買っちゃうよ。癒やされたくて。



お惣菜も美味しかった。まだ1割引きにしかなってなかったけど、成城石井よりずっと安い!しかも、けっこう美味しい!
これからはここに決まりだな。こじゃれたものはないけどね。


やっとごはん食べて日本酒飲んだら呼吸が落ち着いた。