ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

きょうは、30分以上並んだかな。

いやぁ、きのうは疲れたなぁ。遅番であがったあと、よく話すふたりもそう言ってた。

バーコード決済とdポイントが導入されたので、気疲れだな。

朝から胸がずっとざわざわ。心拍数が上がって脳がオーバーヒートしてるからか、体も熱くて冷や汗もかいた。


きょうは、きのうの白紙状態からは脱していたので気が楽だった。冷静にやれば今までの応用でなんとかなりそう。やっぱりフロマージュさんがおっしゃってた通り、案外どうってことないかも。


ほっとしたところで、クロテッドクリームがまだ一個以上残っているので、英国展に寄ってトミーズショートブレッドハウスでスコーン・アゲイン。きょうは金曜日のせいか先日より行列の長さが倍だったけど、明日は休みだから待つよ。前回気に入ったココナッツオレンジを多めにね。



ここのは売り場で作って焼いてて、ショートニングやマーガリンなどは不使用、自然農法の国産小麦、オーガニックシュガー、産みたて卵が原料なのも安心。でも、バターだから確実にコレステロールは上がるよな。

体にいいのか悪いのか。きょうのところは、いい!ということにしておこう(笑)。