ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

安くて美味しいものって、なんでこんなに満たされるんだろう。

4時から屋台ずし。ハッピーアワーは平日だけかなと思ったけど、土曜日もドリンク半額だった。しかも、アプリ会員に登録したので1杯ずつ無料に。


今シーズン初ビール


たけのこの天ぷら


真鯛のカマ焼き


1回目のお寿司
ちなみに2人分


2人で5杯飲み、お寿司さらに2回追加し、枝豆、山芋天ぷらも頼んだのに一人3000円弱。
安い!人気の秘密がわかるわ。
5時ですでに満席だった。


久々お客様以外と喋ったわ。
すっきり。
彼女も他の仕事に変わりたいと思いながら、ここは業務委託だからか3年というリミットがないので、ついラクでいるみたい。


アラカンの人が居つくのならまだしも、まだ50そこそこだったら他にも可能性はあるのにもったいないなぁ。
それに私と違って性格がいいから、どこに行ってもすぐなじめるだろうに。



きのうアンティコカフェで食べたスイーツに満たされなかったので、帰りに成城石井でこんなの買っちゃた。



好きなジャンル、フィナンシェ。
699円でショートブレッドよりいちだんとお高いけど、フィナンシェ6個入りと思うとお値打ちだ。それに禁断の発酵バター入り。



ショートブレッドほどの感動はないけど、まあまあ美味。ちょっと私には甘いかな。暑くなると乾き物は食べたくなくなるので、たまにはこっちもいいかもね。