ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

筋トレというより、これは苦行だ!

そういえば、42歳のスーパー派遣さんが、先日資材の置いてある空調の3段しかない階段を踏み外し、靭帯が伸びちゃったらしい。


私も以前ここで踏み外したことがあるけど、幸いちょっとひねったくらいですんだ。


危険がいっぱいなんだよね、この職場。カゴ車で手ははさむし、足は轢く。ダンボールや紙で手も傷だらけになる。



その派遣さん、まさにスーパーだ。休みもせず、補充でダンボールごとせっせと運んでいる。足を引きずりながら。実に痛々しい。
年末で忙しいから休まないのか。すごい責任感だ。小娘とは大違い。



アラモンは、みんな死にものぐるいで働いてるんだから、最後まで休まないでください!と小娘に言ったらしい。
本当に今月でやめるんだから、最後まで責任を全うしてほしいわ。



しかし、きょうも尋常じゃない忙しさ。
しかも、帰る前にカステラを店頭にいっぱいに補充してと言われ、10往復。さすがに腰、股関節、膝がセットで痛い。筋トレどころじゃない!苦行だー!




本当はアラモンにスーパー派遣さんが頼まれてたけど、きょうはいつも以上に足が痛そうだったから私が代わった。


その後あしたの作業用の箱も組み立て、1時間12分の残業。早番なのに。



同じ派遣なのにハケモンはいつもさっさと時間通りに帰ってしまう。私とスーパー派遣さんは居残り。なんだかなぁ。 


あーっ!きょう7時以降で、まるでこたつソックス宅配頼んだったんだ。くそー、受け取れなかったぁぁあー!