ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

フランス気分を味わえるかなぁ。

久々の3連勤、2日目にしてきつい!
レジ締めに加え、最近発注もさせられるようになり、頭がオーバーヒート。新しいことはなかなか覚えられない。覚えたことすらときどき忘れる(笑)。


筋トレだけでなく、覚えることが多くて脳トレにもなるかも、と思って頑張ろう。


さらに、ヨックのほうは次々に商品が変わるので大変だ。次はハロウィン仕様の商品のようだ。また値段を覚えなきゃ。


おっ、きょう見せてもらったチラシにあった3つの新しい商品の値段、いま思い出したらちゃんと覚えてた。すごいぞ!私。


ホームページより拝借


ずっと行ってなかった上の催事。今週はフランス展。フランスといってもワインとチーズとサンミッシェルくらいしか思い浮かばないけど、明日早番上がりに寄ってみようかな。クロワッサンが美味しいとも聞いたし。


サンミッシェルのグランガレット、下のバックヤードに流れてこないかなぁ。
以前下で3個買ったのがまだ2個残ってるんだけどね。暑いと乾きものはあまりすすまなくて美味しい季節まで寝かせてある(笑)。涼しくなったら、すぐなくなっちゃうだろうなぁ。