ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

みんな別人!カフェのマダムかギャルソンか。

皆様きょうもお疲れさま!
私も疲れたよ。


三連勤最終日、終わりがけにアラカンモンスターと25歳好男子、25歳はんなり女子が、9月から変わる新しいエプロンと帽子が支給されたようで裏で試着していた。


ホームページより拝借


あらま、別人!!ってくらいみんな素敵。アラカンモンスターは背もそこそこ高いからかっこいい。小柄なはんなり女子は帽子をかぶっただけだけど可愛かった。
好男子はシャツもギンガムチェックだったので、ギャルソンか!?って雰囲気で少年のよう。ただ彼は退職するから、5日間しか着れないらしいけど。


いいな、いいな。派遣は当面おあずけ。おばさんチックな三角巾とエプロンのまま。アラカンモンスターは数カ月後には派遣さんも変わるよと言われたけど、二三年後じゃないか?とふんでいる。


帰りにフランス展へ。レガレヴのクロワッサンが美味しいと好男子に教えてもらったので寄ってみたけど、すでに完売。あたりにはバターの得も言われぬいい香りが漂っていた。残念。



そそくさと会場を後にし、今月3回目?のアンティコカフェ。きょうはあったよ、バナナブレッド。
今月はこれでおしまいにできそう。


しかし、新しいスマホに変えたら、画像がいまいち。いつもきれいだなと思って見てた皆さんの花の写真なんかも、あれ?って感じ。


前のスマホは、安いわりに画像が本当にきれいだった。次に替えるときは、やっぱりカメラを重視しよう。5年後くらいだと思うけど(笑)。