ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

当たりもあればハズレもあるのが人生か。

少し前に久々に行ったオーガニックのお店に出かけたら、ちょうどほしかったケールを発見!最後の2つを買い占め。私のスムージーには欠かせない。



最近、安い豆腐を買うのはやめた。これなんか国産丸大豆とにがりオンリーだもんね。


バナナケーキが切れたので、また焼こうと思ってベーキングパウダーも。ずっとここのを使っている。


午後は、スマホを変えたら、イオン銀行のアプリが使えなくなったのでイオンへ。ついでに長年そのまま使ってた枕も調整してもらった。


出かけたら何も買わずには帰れないよね。


私には珍しくスムージーで使うフルーツ以外のいちじくを。
昔は実家で生ってたのを食べてたから、お金を出してまで食べる気にはなれなかった。



実家には、写真のような大ぶりな赤いのと、緑?黄色?の小ぶりなのの2種類があって、私は緑っぽいほうが好きだったな。


久々のいちじく。まだ熟してない!まずい!
調べたら、いちじくは追熟できないって。えーっ、どうすりゃいいのさ。生で食べたかったから、ジャムにするのももったいないし。


オリーブオイルは、始めてのオーガニック。しかも、ノンフィルターのものにチャレンジ。冷やっこにオリーブオイルと塩をかけて食べるのか好きなの。
これもまずかったら、どうしよう。