ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

久々のかわいこちゃんは、やっぱりかわいかった。

きょう来月のシフトがやっと出た。見れば、1日5人が普通で4人のときもある。今は6〜8人体制なのに。
辞める人が4人。もともと事務所へ配属の優秀な新人さんが現場修業を終えていなくなるから計5人。7人で回すことになる。恐ろしいわ。


来月から新しい人入るのかなぁ。入るならシフトに反映されてそうなもんだけど。どうなっちゃうんだろう。せめて社員が2人は入ってほしいけど、派遣ばかりというウワサも。


私は、来月3回も1勤があり、テンション下がる。きょうも1日出勤したらまた休み。しかも、連休。お金がなくなるなぁ。


帰りにかわいこちゃんの顔を見にアクセサリーショップに寄ってみた。前に行ったときは休みなのか会えなかったけど、きょうは会えてよかった。忙しそうだったから、あまり話せなかったけど楽しそうに接客してたよ。


売り場の半分以上の人がノーマスクだったけど、かわいこちゃんはマスクしてた。こわがりだったもんね。いつも洗面所でアライグマのように何度も手を洗ってたのを思い出す。


かわいこちゃんも、きのううちの売り場をのぞいてくれたらしいけど、休みだったから残念。



久々のディーン&デルーカ。プラムのクイニーアマンてのを一つ。クイニーアマンなんて大昔に一度食べたかなぁ。


すっぱいのは好きな私でもすっぱ過ぎるぞ。それにこれは、ただのデニッシュだよね。