ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

お姉さんのいる男性はやさしい!?

シフトは、25歳の好男子が組む。
数ヵ月前に月に19日しか入ってなかったので、最低でも20日は働かないと生活できないと訴えたら、7月は22日も入れてくれた。けど、きのうからオール三連勤。体がもつか心配。自分から頼んだ手前、文句は言えない。


でも、休みが多いと光熱費はかかるし、出かければ使うお金も増える。家にいれば動かないから、足腰が痛くなる。しかも、ずっとなんか食べている(笑)。
やっぱり働いてたほうがいいね。


この好男子、聞けばお姉さんがいるらしい。私の持論だけど、お姉さんのいる男性はやさしい。うちの弟や友だちのだんなさんをはじめ、まわりでやさしい人は大体お姉さんがいる。


好男子も女性の扱いに慣れてるから、こんな女ばっかりの職場で楽しく働けるのね。相変わらず美女子と仲がいいけど、結婚相手には最適だと思うよ。



バックヤードにごみ捨てに行ったら、ついに出会った!サンミッシェルのグランガレット。前回グランガレットと思って飛びついたのは、ただのガレットだった。それはそれで美味しいんだけど、あのゲランドの塩が効いた美味しさにはかなわない。


表示も何度も見て確認した。今度こそ間違いない!後ろの方にこそっとあったし、パッケージが変わっていたので気づかなかったけど、たまたま手に取ってる人がいて、おっ!と目がいったのだ。3個で安かったので、4個中3個を買い占めた。
久しぶりに食べるなぁ。


うーん、やっぱり美味しい。けど、暑いと乾きものはあまり食べたくない。(煎餅は別)12月まで日持ちがあるから、あと二箱は秋までとっておこう。せっかくなら美味しく食べたいもんね。