ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

体はしんどいけど、働きたくないと思ったことはない。

うちの売り場は週2から週5まで、さまざまなシフトで働いている人がいる。


けっこうな肉体労働で精神的ストレスも大きいので、いままで週5から週4に変更した人の話をよく聞いた。私より若い40代50代の人たちだ。


きのうは同世代の週4の人が、三連勤がえらいので、なしにしてくれと頼んだと言っていた。月の3分の2くらいが三連勤の私はどうなる!しかも、22歳のかわいこちゃんまで最近同じことを言っていたな。


確かに三連勤はつらいけど、今のところはなんとかなる。私は元気!と思い込み、かんばるとしよう。


私も週4にしたいけど、それだと家賃が払えないからね。貯えもあまりないし、少しでも年金がもらえるようになるまでは週5で働けるよう元気でいなくちゃ。
それに休みが多いとお金を使っちゃうし。



ちなみに少ない年金を増やすため、70までは社会保険をかける予定だ。


さあ、明日はフル。北海道展も始まる。きょうは比較的暇だったから体がわりとラクだったけど、明日は忙しそうだなぁ。
マルセイバターサンドを励みに頑張ろう!