ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

おひとりさま率が高い職場!?

なんだか胃の辺りがヒクヒクする。これが世に言う胃けいれん?
食べ慣れないもの食べたからかなぁ。


聞いて!きょう初めて、催事の残り物をいただいたのよ。しかもふぐの唐揚げ!もうみんな大興奮!逆流性食道炎だから揚げ物はけっこうくるけど、夜10時近くに大きいの2個も食べちゃった。



でも、痛みはないから筋肉のけいれんかも。きょうのフル勤務は疲れたよ。レジはいつもより一時間少なかったけど、腰や背中がかなり痛い。かわいこちゃんがまた肩をもみに来てくれたけど、きょうは肩はそれほどでもないのよね。首は痛いけど。
あっ、朝から保冷剤3箱運んだからだわ。


きょうアラフォーの新人さんが一人暮らしだと判明。いつもニコニコしてるから、明るい家庭なんだろうなと思ってたから意外だった。


でも、百貨店で働く人はけっこうおひとりさま率高いかも。なんでかな。遅番早番があるからかな。女性が働きやすい職場だからかな。
みんな一人で頑張ってると思うと勇気づけられるわ。