ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

夜のおやつと晩酌。どっちが体に悪い?

きのう整形リハビリに行ったせいか、湿布貼ったせいか、腰の痛みはだいぶ軽減された。


と思ったけど1日働くとやっぱり足腰が重くて痛い。


いつもは帰りの電車でだいたい座れるのに、きょうは座れなかった。降りるひと駅前でやっと前の人が降りたので、たったひと駅だけど座ってしまった。


行きはまだ立ってても耐えられるけど、帰りはしんどい。別の百貨店のほうの仕事に決まったら、帰りはいつもこんな感じになりそう。うーん、考えものだ。




同じ階のお酒売り場で、日本酒の試飲をやっていた。もうずっと家では飲んでないけど、見ると飲みたくなっちゃうね。


晩酌でちょっと飲む(おちょこ数杯程度)と、ナッツとドライいちじくのおやつだけで満足できる。


でも、飲まない今はつい割れせんや成城石井のショートブレッドまで食べてしまうのよね。
飲んだほうが体にいいんじゃないの?


それに、そろそろシミが濃くなる季節だから、お肌のためにも飲んだほうが良さそう。


さあ、言い訳はできたぞ(笑)。