ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

思えば、下ばかり向いて働いてきた。

きょうの予定は、歯医者と整形リハビリ。まあまあのんびりできたお休みだった。久々に15分くらい昼寝もできた。



整形リハビリは一年半近く通ってるだろうか。月に2、3回。徒歩5分だから続いてる。 


それまでは月に1回くらい整体に通っていたけど、今のほうがずっとコストもかからない。
今や肉体労働の私には欠かせないメンテナンスになっている。



最近、包装が多いので、やっぱり腰より首が悪いと言われた。下を向いてるとどうしても首に負担がくる。


思えばカフェ時代から集中レジ、そして現在と下ばかり向いて仕事してきたな。



病院の調理補助の求人が気になったけど、首が悪くなりそうなので諦めた。それに朝が早すぎてまだ地下鉄動いてないし。



きのうのパルミジャーノレッジャーノは、結局ダイス状にして、いつものアーモンドやドライいちじくと一緒に食べた。贅沢だ!
日本酒はなくても美味しかったよ。



これで充分満足できたので、おやつも食べずにすんだ。と言いたいところだけど、成城石井のショートブレッドを一枚食べた。
でも、いつもならもう一枚と割れせんも食べてたね。



夕食に美味しいものを食べたら、おやつは食べなくてすむ気がする。きっと物足りなくてお菓子食べちゃうんだよね。



パルミジャーノレッジャーノは塩分が心配だけどね。
バックヤードで買えるのも最後かもしれないから、まあいいか。