ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

やさしい女性には息子たちが、やさしい男性には娘たちがいる。

きょうは火曜日だよ。なのに、なんなのこの忙しさ。
といっても、去年の3月はもっと忙しかった気がする。1日カステラ運んでたような。
まだ慣れないからそう感じただけなのかな。



いや、先週末のヨックの売上が昨年より20万円も低かったと先日聞いたっけ。うん、やっぱり去年はもっと忙しかったんだね。



帰りのロッカーで少しおしゃべりしたら、新人の派遣さんは21歳と18歳の二人の息子さんのお母さんだそうだ。



私のまわりの統計的には、やさしい女性には息子たちがいて、やさしい男性には娘たちがいる人が多い。不思議だけど。



休憩中にバックヤードで、またもやパルミジャーノレッジャーノに遭遇。100円!



だけど後で賞味を見たらきょうまでじゃん!言ってよ。
まあよい。どうせ発酵してるんだ。少しくらい過ぎても大丈夫だわ(笑)。



これを日本酒のつまみにして食べるのが好きだったけど、もうずっと飲んでない。さて、どうやって食べようか。