ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

忘れることが多すぎて、いつまで働けるか心配。

朝から大口の包装ばかりで、首や手が痛い。


きのうは、ここに10年いる人が今すぐ帰りたいと言ってたけど、ほんと私も最近は今すぐやめたい気分。忙しすぎて酸欠になりそう。
きのうはついに最後尾看板まで登場したよ。



きょうは、初めて派遣で働いた時のキッチン用品売り場のチーフがうちの売り場に来られて少しお話しできた。



たまに食堂に向かうバックヤードで顔を合わせることはあるけど、いつも感じよく接してくださる方だ。私がコロナ禍でクビ切られて辞めるときには、ドリップコーヒーとデメルのチョコをくださった。



チョコとコーヒーは合わないというのが私の持論だけど、このヘーゼルナッツ味の猫の舌の形のチョコは、コーヒーとの相性もなかなか良かった。毎日一枚ずつ大切に食べたっけ。



辞めるとき、私のことを楽しそうに働いてたのが印象的だと言ってくださった。キッチン用品売り場は確かに楽しかった。人もほとんどいい人ばかりだったし、今みたいに忙しいこともないから、黙々と仕事しなくてもよかったし。



話がそれだけど、この売り場も今月いっぱいで失業ですと伝えたら、もったいないね、なんかないかなぁと心がけてくださるみたい。
まあ、まず無理だとは思うけど、そう言ってくださるだけで嬉しかったな。



帰りにアラモンに怒られた。配送伝票に書く商品の略語を間違えたため。


最近はヨックばかりに入っていたので、頭から飛んでいた。しかし、本当にいろいろとよく忘れるなぁ。大丈夫かな私の頭。ときどき言葉も出てこないことがあってショックだ。先日は高野豆腐が出てこなかった。
こんなんで新しい職場でやっていけるのかなぁ。



気を取り直して、アンティコカフェ。



きょうはめずらしく、いかたこ大好きさんのおすすめスピナッチがたくさんあったけど、帰ってほうれん草を食べるつもりだったから諦めた。
いつものこれでひと息。



明日もまだ1日あるけど、来ちゃった。また夜2回トイレに起きそうだけど、それよりも私も幸せホルモンに充たされたいんだもん。