ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

失業だけは避けたいから、出戻ることにした。

休みなので、良い気が入ってくるように、いつもより念入りに掃除。ラジオ体操にストレッチ、歯医者に整形リハビリ。
するべきことを粛々とこなした。



きのうは、ただただショックだったけど、だんだん腹が立ってきた。


もうこうなったら腹をくくるしかない。絶対戻りたくないと思ったけど、生鮮で働きながら職探しすると決めた。


プラスのことだけ考えよう。



●働けるだけありがたい。


●社会保険や健康保険証が継続できる。


●買い物の特典のある入館証もそのまま使える。


●有給も継続できるし、たぶん1日増える。


●アンティコカフェにも行ける。


●元の仲間に会える。幸い今でもバックヤードで会うと気持ちよく挨拶できる人がほとんど。可哀想な人以外は。


●過不足さえ出さなければ、今の仕事より気楽だ。


●スニーカーで働ける。



あら、けっこうあるじゃん。
嫌なことはもっと多いと思うけど、数えないようにしよう。



でも、やっぱりここには長居は無用。とりあえず次の契約更新までに、諦めずに職探しを頑張ろうと思う。


ぜったいいい仕事を見つけてやるぞ!



わお、すぐ裏の川沿いの桜もやっとチラッと咲きはじめた。
と、思ったのは歯医者に出かけた午前中。



夕方整形に行く前に少し散歩した時には、さらにチラホラ咲いていた。


私も咲かなきゃ!