ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

右も左もお疲れの人ばかり。

はあ、くたびれ果てた。


アンティコカフェに寄りたいけど、遅番だし明後日からの週末3連勤こそ疲れて寄りたくなるから、きょうのところはガマンした。
それにストレスのせいか胃が痛い。



おじさん新入社員がいないせいで、きょうも遅番3人しかいなかったので残業だった。
ハケモンも今月でやめるし、いつ新しい人は来るんだろう。ここは、すぐ人がやめるからいつも人手不足だ。



帰りの電車で隣のおじさん二人のケンカが勃発。


中途半端な座り方するなと絡んでいる。もう一人が言い訳したら、うそをつくなと静かに激怒。恥ずかしいからやめてくれと応戦。その後もしばらく続く小競り合い。



聞いてるこっちが恥ずかしいわ。
譲り合って座ろうよ。



余計に疲れる。小さい!小さすぎるよ。会社でどんな仕事ぶりかが伺える。きっとどうでもいいことで部下を恫喝してるんだろうなぁ。



しかし、年末のせいかみんなお疲れね。疲れてると本性が出る。こわいこわい。気をつけよう。