ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

歯医者の麻酔で気分が悪くなる。

コーヒーがだいぶ前に切れてたので、待望のコーヒーカジタさんへ。
雨だから空いてるかなと思ったら逆だった。


いつものように、一回転するオープン20分後に行ったのに満席。しかも、2人待ち。きょうのお客は若い人ばかりでおしゃべりしてるから長っ尻だ。
7席しかないここの流儀がわかってないな(笑)。いつもはさっと飲み食いして数十分で帰る人がほとんどなのに。



きょうは忙しいから早く帰りたい。忙しいといっても歯医者と整形リハビリ。3つも出かける用があると正直くたびれるお年頃。しかも、雨だから歯医者へは自転車を諦め歩いていかねばならぬ。
整形は徒歩5分だからいつも歩き。


10数分待って一組帰ったので、やっと座れた。



いつものあじわいとベイクドチーズケーキ。
コーヒーは少しストロング。最近、気候が不安定なのか、ここ3、4か月は以前のうーんとうなる味になかなか出会えない。なんだろ、苦みがたって甘みが感じられないのかな。少し残念。


チーズケーキはいつも安定の美味しさ。
私の滞在時間は席に案内されてから20分くらいだったよ(笑)。




きょうから虫歯治療が始まった。
違和感が出た時に早く手を打つべきだった。めんどくさくてつい先伸ばししたために、治療が大変になってしまった。



しかし、麻酔って4本も打つの!?気が小さいからか、動悸がしてうがいのカップを持つ手が震えたよ。


帰ったら足も痺れてきた。調べたら、緊張による脳貧血が原因のよう。足が上がらないのか、足の指の甲側を畳で擦ってイテテ。



親知らずはやっぱり抜かなきゃいけないみたい。虫歯が再発すると両方抜かなきゃいけないようだから、わかりましたと諦めた。



しかし、腫れがひくまで数か月かかるし、しばらく食べにくいし、しゃべりにくいらしい。接客業だけど大丈夫かなぁ。それだけが心配だ。マスクのおかげでで腫れだけは隠せるのが救いだわ。