ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

ああ、なんで忘れちゃうかなぁ!

今朝は寒くなって以来、初めてと言っていいくらい爆睡できた。7時間。
休みの日にあまり水分をとらなかったからか、寝汗かいてたせいか。



ああショック!せっかくわが町に一之輔が来てくれるというのに。発売日をメモしてあったにもかかわらず3日も忘れてて、今朝電話したらすでにソールドアウト。がっくり。誘ったベイビーガールにも申し訳ない。


どうして忘れちゃうかなぁ。もう一生の不覚。これで楽しみが一つ減ってしまったわ。



新しい仕事を選ぶにあたって、きのう整形リハビリの先生に聞いてみた。


今のようにそこそこ重いものは持つけど、忙しく動いてる仕事と、ゆったりして立ちっぱなしの仕事とどっちが足腰には悪いですかって。



先生はしばし悩んでたけど、今の仕事はギリギリオッケーだそうで、突っ立ってるほうが足腰にはよくないそう。
突っ立っててもごそごそ動けるならいいらしいけど。


というのも、新しい仕事を打診されたから。
その仕事は、前回の売り場の真ん前にあったからなんとなく様子はわかる。



ゆったり時間が流れている。というかヒマそうだ。品出しや保冷剤の補充で多少は動くとは思うけど、カウンターのまわりを少し歩けるくらいかな。



でも、レジは、専任の人がいるので過不足やミスするストレスはない。接客、包装、配送手配などが主な仕事かな。
お金を扱うストレスはないけど、せっかく身につけたレジを活かせないのももったいない気がするけど。



それに何より魔女たちの異動先がわからないうちは決めかねる。もう二度と一緒には働きたくない!


そう、売り場の衝撃的な話というのは、全員解散!!になるのだ。
長くなるので、それについてはまた明日にでも。