ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

うひゃあ!わが町に一之輔がやってくる!

ここ最近、首がすごく悪い。朝から首が痛く、頭痛はもちろんきのうから起き抜けにムカつきもある。胃のせいかなと思ったけど、朝ごはんは食べられる。



思いおこせば、カフェ時代はもっと首や肩が悪かった(股関節や手も)。コーヒーを淹れるポットは重いし、運ぶお盆も重い。


接骨院に通いながら、だましだましきたけど、いつもひどい頭痛と吐き気に悩まされ、仕事が終わる時間にはぐったりしてたっけ。



それに比べればマシか。仕事を変わるたび、少しずつ体はラクというかマシになってきているので、次はもっと体に負担の少ない仕事に出会えるとよいなぁ。




先日、駅に向かう途中、このチラシを発見!以前、柳家喬太郎も来てくれたわが町の文化小劇場に、なんと一之輔がやってくる!
初!一之輔!一度聞いてみたかったんだ。



さっそく落語友達のベイビーガールを誘って行くことにした。



今年はいろいろ良くないスタートだけど、楽しみだけは続々とできて、働かなきゃ遊べないよねという気持ちを奮い立たせてくれる。



絶対4月からも途切れなく働くぞ!きっと大丈夫!