ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

やっぱり商店街みたいだな、しだれ梅。

きょうは予定のないお休み。1日ぼーっとしてようかなと思ったけど、急に思い立ち農業センターにしだれ梅を見に行くことにした。



寝坊した上に3時から雨予報なので、急ぎ足でルーティンをこなす。午前の掃除洗濯ラジオ体操を終え、スムージー飲んで買い物。
夕べは散歩がてら歩いていくつもりだったけど、時短で自転車でGO!


平日でまだ時期が早いせいか、けっこう閑散としている。
しだれ梅まつりは17日からのようで、その頃にはフードトラックも出て賑わいそう。


入口に三分咲きとあったのでちょっとがっかりしてたら、けっこう咲いてる木もたくさんあった。12品種もあるらしいけど、私には白と赤とピンクしか判別できない(笑)。名前はわからなくても、きれいなのはわかる。



フロマージュさんがきれいなお写真をアップされる前にこそっと。



ひと通り回って帰ろうかなと思ったら、同じ梅の前で立ち止まって少しお話したマダムが、少し先にあるロウバイがきれいと教えてくれたので、また戻る。ロウバイ、いい香り!



満足して帰ろうとしたら、ポツポツと雨が!予報より1時間も早いよ。



お腹も空いてたので、マクドナルドに避難。長年入ったことないけど、ブロガーさんの記事を思い出し、ちょっと食べてみたくなった。



セットは600円くらいしたけど、ポテトはいらないのでチーズバーガーとコーヒー。320円。昔からチーズバーガーだったなぁ。



コーヒーは、今朝飲んだ11月に賞味期限が切れてた無印のドリップコーヒーよりは美味しいだろうと思ったけど、これもコーヒーの味がしなかったわ。
でも、ちょっと休んでる間に雨も上がってマックに感謝。


今度は満開の頃、また来たいなぁ。フードトラックにもトライしたいしね。
やっぱり花より団子か。