ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

いてくれたら心強い、なんて言われて嬉しかった。

ついに、百貨店の子会社的な派遣会社所属の派遣さんたちにも、売り場の今後が伝えられたよう。


アラフィフさんにソラさんうちに移籍したら?ソラさんがいてくれたら心強いと、こんな私に言ってくれて嬉しかったよ。



そうか、ここに残るって手もあるか。


でも、この売り場は忙しすぎるし、体のあちこちが痛くなるし、長くは続けられないと思ってたから、やっぱり辞め時かもしれない。でも、他に見つからなかったら、とりあえずしばらく残ってもいいかもね。


スーパー派遣さんも帰ってくるらしいし、気心知れた人たちがいるってのはやっぱり魅力的。
ああ優柔不断な私。



でも、可能性やチャンスはまだいろいろあるってことだね。ちょっと目の前が明るくなった。



3連勤の初日なのにアンティコカフェ。本当は日曜日に寄るつもりだったけど、きょうは棚卸で閉店時間が早いため、早番の私は11時20分から休憩で5時頃にはお腹がグーグー。



それに、魔女に半分なんだかなぁってことで怒られ、もやもやしてる。相変わらずいやらしい言い方するわ。
昨日は休みなのに美味しいコーヒーも飲めなかったしね。



私にしては久々の9日ぶりのアンティコカフェ。金曜日だし混んでたら帰ろうと思ったけど、ちょうど一席だけ空いていた。バナナブレッドもラスト2個。



カプチーノとバナナブレッドとともにのんびりできる時間は、私の活力剤だなぁ。