ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

来月はいっぱい有給とってやる!

最近、売場で動いてると汗ばむようになってきた。肌が弱いので、マスクしてると顔がかゆくなる。
不快だ。やだなぁ。



アムールが終わったせいか、週末なのにそれほど忙しくはない。つかの間の休息か?



ちょうどここに来てから1年たつけど、3月の初日からめちゃめちゃ忙しくて、1日中カステラを運んでたのを思い出す。



疲れきって、帰りの地下鉄を3駅も乗り過ごしたっけ。
1年早いなぁ。よくがんばったよ。



最後のお勤めが、お盆と年末年始に続いて忙しい3月だけど、有給を6日とるので、月の半分行けばよい。よく働いたから、ちょっとラクさせてもらおう。
新しい職場ではまたいろいろ覚えなくちゃいけないし、気を張ってるから疲れるだろうしね。


この年でまた1から覚えるのはしんどいと思ったけど、新しいことを覚えるのは脳にもよい刺激を与えてくれるだろう。
近頃ますますいろいろ本当によく忘れるもんなぁ。