ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

これって不法投棄じゃないの!?

焼き鳥が私を呼ぶので、久々に買って帰った。



お酒がないのがちょっと寂しい。
このところ口内炎や唇にプツプツなんかできたりしたので、お酒は控えてる。



もう治ったけど、しばらくどのくらいお酒なしでやれるか試してみよう。
一昨年だったかは半年飲まずにいられたもん。あれは習慣だね。



でも、暑くなってきたらビール飲んじゃうだろうなぁ。確実に。
あっ、その前に広島で飲みそうだ。



隣の成城石井が決算セールやってたので、フラフラと。
ショートブレッドがいつもより40円安い!買わなきゃ。4月の中旬までしか賞味がないので2個にした。



というわけで、先日バックヤードで買ったショートブレッドは、まだもう少し賞味が長いので食べるのは先になりそう。
和泉守さん、ごめんね~。



アパートの前で、うちのゴミ入れに軽トラいっぱいのゴミを捨てに来てる人を目撃!これで2回目だ。


ゴミの日は明日なのに、すでにてんこ盛り。前回は何も言わなかったけど、さすがに今回は見過ごせず、どこの人ですか!?と聞いたら、大家の知り合いで、と若造。ホントかよ!?



こんなに入れられたら住人が捨てられないじゃないですか!と詰め寄ったら、じゃあこのくらいにしときますと若造。全部持って帰れと言いたかったけど、ぐっとこらえた。
今度見つけたら、管理会社に言うからね。



これってひょっとして事業ゴミ?飲食店かなぁ。捨てるのにお金がかかるもんね。せこい話だなぁ。