ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

なんで今までやらなかったの?ラジオ体操。

ブロガーの皆さんの健康習慣を見習って、少し前からラジオ体操を続けている。といっても休みの日と遅番の時だけだから週4日くらいかな。



きのうふとどんな効果があるんだろうと思って調べたら、こんなにメリットが!


https://media.japan-sports.or.jp/interview/35


全身運動で体が伸びて気持ちいいとは思ってたけど、こんなに優れものとは知らなかった。朝だけでなく、昼、夜もそれぞれ違う効果があるみたい。


単純なんで、毎日やろうと決意!!
早番の日はラジオ体操第1だけでいいわと、ゆるい感じで。継続は力だもんね。


きょうは、きのうからデパ地下の催事に来ている串屋さんが気になって買って帰ろうかと思ったけど、野菜の串で200円弱、アスパラ肉巻きに至っては400円近くもしたのであきらめ、いつもの焼き鳥屋ヘ。6本で621円。安い!!特につくねがセールで安かったのでラッキー!!