ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

あっという間にPayPay成金に!

期日前投票に行かなくちゃ。一週間前にそう思ったけど、その日は38度予報だったから、夕方4時になっても外に出たら倒れそうな暑さ。しかも目の前に延々と続く道は日陰がない!


そう、区役所までは自転車で15分の道のりだ。これは死ぬ!と思いこの日は断念。次の機会は月曜日か。でも区役所はお休みじ
ゃん。


さて、月曜日になって区役所に行かなきゃと思ったけど、そういえば休みだったとやっと思い出す。気がついてよかった~。



そして、きょうは最後のチャンス。34度予報だし午前中なら大丈夫だろうと思ったけど、二度寝したら、あららもはや9時過ぎ。


ラジオ体操→洗濯掃除→スムージー→コーヒータイムを一通り終え、かろうじて午前中に区役所ヘ。なんとか耐えられる暑さでほっとしたわ。


三度目の正直で無事投票を終え、ついでにマイナポイントの追加申請も。先日自力でやろうとしたらアプリが対応してないため保留に。マイナポイント支援のお兄さんの指導であっという間にマイナポイントをゲットできた。


健康保険証のヒモづけだけするつもりだったけど、使ってない口座でもOKとのことで銀行口座もヒモづけして15000ポイントももらえた!!


前回はWAONポイントにしたけど、今回は2年前に導入したものの使いすぎるので眠ってたPayPayに入金してもらうことにした。



PayPayは私の好きなディーン&デルーカでも使える!!これで2年くらいはランチ代が浮きそう。やった\(^^)/
でも、生活はますます苦しくなってるから、たまの贅沢を肝に銘じて大事に使おうね。