ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

可哀想な人がコロナに!?

きょうは遅番。レジ交代の寸前に前の人が点検したら、過不足が判明!!よかった~。点検してくれて。でないと巻き込まれてたわ。
そこそこベテランさんだと思うけど、やっぱり誰でもやるのね。
人間だもの。



このところ可哀想な人がずっと休んでいる。ひょっとして、またコロナ?去年は売場の感染者第一号だったらしい。同い年だから、やっぱり年齢的にかかりやすいのかとビクビクしていたのを思い出す。


あの頃は売場の2割近くがダウンしたから、毎日ホームページで感染者の報告をチェックして怯えていた。濃厚接触者になっただけでも、稼げないから大変だ。



かわいこちゃんなんて、休憩のたびアライグマみたいに何回も手を洗ってたな。
私もたまにマスクしてないお客様に当たると後ずさりしてたっけ。


正直なところ可哀想な人がいないと平和。だけど2回も感染する(コロナと決めつけている、笑)とは、やっぱり免疫力が下がる職場だな。私もまぶたのアレルギーが相変わらず治らないし。


とにかく早く元気に出てきてほしいわ。ただでさえ人が少なくて、みんなに負担がかかるからね(笑)。