ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

春を探しに出かけてみた。

10年ぶりくらいに、わりと近くの農業センターに行ってみた。梅が満開かなと思って。だけど、ロウバイは終わりがけだし、しだれ梅はちらほらでちょっと残念。見頃は一週間後くらいみたい。でも、ふくらみはじめたつぼみは可憐でなんだか健気。





ほころびかけた梅を見つけて。

もうすぐ春だね。



この竹林、10年前に見たときも心洗われ、心地よかった。またそのうち来ようと思ってたのに、自転車だと遠く感じられて10年もたってしまった。10年が早すぎる!



10年前はなかったのに、キッチンカーが何台も出てて、楽しい~。きょうは、お腹いっぱいで来ちゃったから、来週はまた見頃の頃にお腹空かせて自転車で来てみよう。またひとつ楽しみができた。


せめて、と名古屋コーチンのプリンを自分へのおみやげに。お味は?まだ食べてないのでわからない(^o^;)