ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

ガスファンヒーターくん、復活!!

きのうは、2月でやめた52歳の人とレジが隣同士。暇なときに少し話したら、体がなにより大事、8割で働き、2割は体力を残しておかなきゃだめだよと言われた。

その人は、めまいで救急に運ばれたことがある。まだ本調子じゃないからやめるそうだ。ものすごく感じがよくて優しい人だったからすごく残念。


私は何割で働いてるのかなぁ。あちこち痛いけど、週に2回休めるから、週1休みで働いていたときに比べたらはるかに楽だけど。

とはいえ年は年。

入るレジによってはかなり体がしんどいときもあるから無理は禁物ね。いつまで週5で働けるかなぁ。

できるだけ長く元気に働きたいとは思ってる。動いているのが好きだし、働かなきゃ食べていかれないからね。


ところで、なんとガスファンヒーターくんが、よみがえったよ!

彼に見てもらったら、コードがいかれてたようで断線したところを切ってつなぎ直してくれたの!!ありがたいなぁ。


諸費用なんとプラグ代だけの98円!

注文してた新しい子もキャンセルできたので、19000円が浮いた!ラッキー!

気が大きくなってむだ遣いしないようにしなきゃね。