ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

そうだったのか!?頬の内側を噛む理由。

私、よく頬の内側を噛んじゃうの。

きょうランチしてたときも噛んじゃって顔をしかめてたら、70代の知り合いにどうしたの?と言われ、噛んだことを話したら、だんだん年とともに噛むよねと言われたよ。


えーっ、これって加齢のせいなの!?唾液が出にくくて口が乾くからだと思ってた。

なんでも頬がたるむとともに頬の内側もたるむらしく、それで噛みやすくなるんですって。あっ、皆様はご存じでした?


しかも、一度噛むと腫れるから立て続けに噛んでしまう。

見えないところもたるんでるとは。ああ!やだやだ!年をとるって悲しいわ。