ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

能舞台でボサノバギターを聴く、この贅たく!

連休二日目のきのうは、県内の地方都市まで少し足を延ばし、敬愛する東京のボサノバギタリストのライブへ出かけてきた。


これまで何度かコロナで中止になったので、なんとソロギターが聴けるのは三年前にうちのカフェで弾いていただいて以来。


ステージは、素敵なカフェが併設されているこじんまりした能舞台。能の声がよく通るように木や漆喰で造られているので音の響きがよく、ギターの音粒のひとつ一つがとても美しく優しく耳に届く。

やっと聴けたソロギターは、やっぱり心に響く慈愛に満ちた音色だ。




次はまたいつ聴けるかわからないので、写真も撮らず動画をたくさん撮ってしまった。

なので、写真はこれだけ(笑)。


休憩時間に食べたパンケーキも美味しかったな。

もっちりしたジャガイモのパンケーキにチェダーチーズのソースがかかってて、ふだんパンケーキなんて食べない生クリームとか苦手な私にも嬉しいお味。





こんなカフェが近くにあったらしょっちゅう行っちゃうのになぁって雰囲気のおしゃれなお店だった。

こんな田舎にぽつんとある割にはパンケーキが1000円とか1200円、ドリンクが600円もしたりして、けっこう攻めてたけどね。


美味しい音楽とパンケーキに癒され、明日からまた元気に働けそうと思ったけど、きょうは、初めての9:30~20:30までの通し勤務で、ぐったり。しかも、朝からやらかして、疲労感も半端ない。

夢から覚めると、現実は厳しい。