ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

コロナ療養4日目。あれっ!?コーヒーが不味い!?

しばらく刺激物を避けてたので、コーヒーもなるべく控えていた。今朝コーヒーをいれたら苦くて不味い。入れ方が悪かったかなともう一度いれ直したけどやっぱり不味い。3日前に飲んだときはそれほど変でもなかったけど、振り返ってみれば料理の味もこのところなんとなくパッとしなかった。



これが味覚障害ってやつか!!昔も風邪引いて味がわからなくなったことがあったけど、ちゃんと治るかなぁ。心配だ。


本当はきょうバナナケーキを焼くつもりだったけど、食べても美味しくないんじゃつまらないのでやめた。


もう感染力のある期間は過ぎたと思うけど、これが後遺症か!?
ずっと家にいて退屈な上、美味しいものも美味しく感じないなんて最悪だわ。 


夕べから花さんご贔屓の春風亭一之輔を聞いて免疫力を上げている。私も生で聞いてみたいなぁ。