ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

コロナ療養5日目。味覚は戻ってきた。

休みも折り返しだ。
今朝は7時に目が覚めたけど、また寝た。母と散歩してる夢を見た。険しい坂道で、母はずるずる滑り落ちていくんだけど、なんとか無事に目的地にたどり着き、きれいな花を見られた。



ゴミ収集車の音で目が覚め、慌てて追いかけた。二軒先まで走り、間に合った~。水曜日は資源ゴミの日だ。寝過ごさないよう気を付けなきゃ。


陽性が判明してから休んでるのは5日だが、その前日まで4日休んでいる。喉がいがいがするなぁと思い始めてからは10日以上たってるので、もう感染力はない。


夕べ作った無水ポトフも美味しく食べられたので、きょうは、出かけてみた。
同調圧力に負けて、仕事用の靴とカーディガンを買おうと思って。


とりあえずは腹ごしらえ。朝は豆乳とバナナしか食べてなかったので、腹ペコだ。がっついて食べたので、こんな写真(笑)。



隣のお姉さんは同じ和幸ご飯を頼んでたけど、茶碗蒸しを単品で追加し、トンカツの両端を残してた。もったいない!
そういう自分もご飯は3分の2しか食べられなかったけど、キャベツはおかわりした。


靴は少し高くてもラクなのを買おうと思ったけど、外反母趾にも優しいという靴やさんで試着したら、革が固くて痛い。15000円もするのに。さすがに2万も3万もするのは買えないので、帰りにイオンのアスビーに寄ったら、2500円で足にそこそこ優しい靴を見つけた。とりあえずこれでいいや。そのうちスニーカーOKになるかもしれないし。


カーディガンは、無印良品は紺がなくて黒しか選べないから、どうしても買う気になれず、とりあえず保留に。ユニクロだと紺はあるけど1000円高いのよね。


黒を着ると顔がくすんでくるらしいけど、みんなけっこう濃紺や黒だと顔が暗く見える。接客業なんだから明るい色の方が印象もいいと思うんだけどなぁ。せっかく制服を廃止するのに、制服以上に規定が厳しいとは!今までよかったグレーがなぜだめなのか、まったく理解できないわ。