ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

コロナ療養3日目。ワクチン打ってなくても軽症だった。

ワクチンを打ってない人はコロナにかかりにくいと言う人もいるけど、かかるときはかかる。最近の長時間レジで心身ともに疲れてたから、免疫力が下がってたんだと思う。そうは、思いつつも自分だけは大丈夫と根拠のない自信があったからショックである。


最初に喉がいがいがしはじめ、だんだん声がかすれはじめ、喉が少し痛くなり、咳も出始めたのでトローチなめなめ過ごした。朝晩咳が出て不快だったのは数日。それほど苦しさは感じなかった。胃のムカつきは少しあった。


弱い粘膜にはきたけど、熱はまったく出ず、少し前にコロナにかかった知人が発熱で寝込み、喉がかなり痛いと言ってたけど、私は食欲もあり喉の痛みもたいしたことはなかった。


先日の抗原検査で陽性が判明したときには、もう症状もほとんどなくなっていた。なんとなく喉がすっきりしないだけ。


なので、家にいてもヒマだ。退屈だ。人と話せない、笑えないのが苦痛である。
そこで、頼るべきはYouTube。夕べから徹子の気まぐれTVを見て笑っている。さっきは桃月庵白酒の落語を聞いていた。


あと5日。脳と筋力の衰えが心配だ。