ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

この年で今年は百名山を登らなくちゃいけないらしい。

もう2月か。早い!早すぎる!気持ちだけが焦るきょうこの頃。


婦人公論の傾斜宮占いによると、今年の私のイメージは、世界の百名山にトライする登山家らしい。100通りの山に登っていろんな形の頂きに立ち、たくさんの経験が糧となるらしい。もちろんトラブルとも背中合わせ。
この年になっても自分磨きができるとはありがたいことだ。


自主企画のライブ、新しい仕事。確かに新年早々から山はいくつも立ちはだかっている。仲間を大切に、仲間とともに乗り越えてとあるから、自分だけで抱え込まなくていいのが救いだ。人に頼るのは得意(笑)。



夕べは面白い番組をタイムリーに見た。
夜はほとんどテレビを見ないし、つけてもニュースくらいなのに、たまたまチャンネル回したら(昭和か!)、包装コンテストみたいなのをやっていた。


おお!これは次の職場で役に立つ!と真剣に見いってしまったよ。キッチン用品売り場や催事の事務所でかじった包装を、見ているうちに少しずつ思い出してきた。
包装のポイントも解説されて、なかなか勉強になる。


いままでのところでは箱のサイズや形も多種多様で、まずどのサイズの紙を選ぶかから大変だった。また立方体だと半回転で包むからとても難しいのだ。


でも、たぶん今度の売り場は2店舗分の商品とはいえ、種類はそれほど多くなさそう。パターンさえ覚えてしまえば、さほど難しくないだろう。


ほーほー。角をピンときれいに包むのはピン角と言うのか。
包装ってきれいに包めるとすごい達成感だし、なかなか面白いのだ。
ああ、なんかワクワクしてきたぞ。頼むから、洋菓子売り場で働かせてくれい!


今夜は、ベイビーガールと柳家喬太郎の独演会へ。さあ、たまった笑いを放出してくるぞ!!