ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

空中分解って。会社も思いきったな。

さて、売り場の衝撃的なニュースの続編。


この売り場は、どうやら空中分解するようだ。百貨店の子会社的な派遣会社に業務委託になり、社員さんもみんな異動、全員解散!とのこと。えーっ!?



理由は、忙しいせいかこの売り場はすぐ人がやめてしまうから。
派遣はいつでも代わりがいるから、社員を守るための策なのか!?



これまで辞めた人たちは、体がえらいわりに給料が安いから辞めた若い社員さんたちや、魔女やアラモンのせいで精神的にやられた人ばかり。
決して忙しいからだけじゃないけどね。



でも、社員さんが異動になったら、仲間意識の高い居心地のいい売場になるかもね。みんなが辞めずに頑張ってくれたら、今までの人が辞めた本当の原因が上にもわかるかも。



今回のことでアラモンは激怒してる。そりゃそうだ。ずっとここに10年とか20年くらいいる人もいるし、ここで働くことを楽しみ、誇りをもって働いてきたのにひどい仕打ちだ。


しかも、やめずにずっと頑張ってきた人を排除するなんて!
人にファンもついてるし、絶対損失だと思うわ。



さらに、先日帰りにロッカーではんなり女子に聞いたら、3月一日で異動の人もいるらしい。残りの人も私同様3月いっぱい。



えーっ!えーっ!大丈夫か!?今いる二人の派遣さんはその派遣会社だから残るかもしれないけど。そんなに早く引き継ぎできるのか!?誰が仕切るのか!?


なんかざわざわするわぁ。



というわけで、魔女の異動先が決まらないと私も動けない。少し様子を見るつもり。それで紹介してもらった仕事が他の人に決まっても、それは縁がなかったと諦めよう。


絶対に魔女とは一緒に働けないもん。