ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

ごはんをちゃんと食べたら、お菓子なしでもすむと思うけど。

朝から魔女がいちいち因縁つけてくるので、ものすごい疲労感。
これっていじめ?
過去のミスもくどくど繰り返す。
そういえば、ハケモンもそう言ってたな。



きのうから同じシフトだからたまらない。しかも今月いっぱい休みがかぶっているから、出勤すれば必ず魔女がいる。



来月は14日間出勤するだけだから、会う回数も少ないだろう。それに忙しくなってきたから、バックヤードで配送作業されることも増えるだろうし。



とりあえず今月あと4日乗りきろう。きのうの言いがかりはズシーンと精神的にきて苦しかったけど、きょうは腹が立って脳内で毒舌を何度も吐いたから、まともに受け止めずにすんでよかったわ。



そのうえ、忙しくなってきたので、アラモンやアラカンのクルーさんもカリカリピリピリ。
自分の気分を押しつけてこないでほしいわ!



そんなこんなで、今月最後にしたいアンティコカフェ。



きょうは平日のせいかまわりはおひとり様女子ばかり。めずらしいな。私同様癒やしの場にしている人がけっこういるんだなぁ。



きょうのカプチーノは格別うまい!なんでかな?豆が新しいのかな。いつも同じものを頼むから、違いのわかるオンナ(笑)。



帰り道、成城石井にふらふらと。まだ決算還元セールとやらをやってたので、みかんさんにも大好評の発酵バターのショートブレッド。



まだ前に買ったのも開けてないのに、さらに2個追加。賞味が2か月あるから、それまでに食べられるだろう。



若い店員さんに、これって人気商品なんですかと聞いたら、そうみたい。


すごく美味しい!ウォーカーズより好き!と伝えたら、めちゃめちゃ喜んでくれた。
ここで働くのが好きなんだね。



夕飯後のお菓子がくせになっている。晩ごはんが美味しくて満足できるならきっとお菓子なしでもいられると思うんだけど、なんせ代わり映えしない作り置きだから、なんか物足りなくてついお菓子食べちゃうのよね。


やっぱりごはんをちゃんと食べることは大切だねぇ。