ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

美容院の鏡と坂道で、年齢を再認識した。

もうちょっともたせようと思ったんだけど、前髪を作ってないので重たくて美容院へ。



ここ2回ほどボブよりのショートボブにしてたけど、今回はこんな感じにしたくて、久々に前髪を少しだけ作ってもらった。


パーマかけてないのでストレートでボリュームのない私の髪ではこんなふうにはならないけど、前のより似合ってると自分では思う。


でも前髪に慣れてないし、敏感肌でしかも花粉症でまぶたがかゆいから、早まったかな。



帰りにその美容院の近くのスーパーに産直野菜があると聞いたので寄ってみた。足りないものを4、5品だけ買うつもりだったのに、美味しそうで次々とかごへ。1500円弱になってしまったわ。



アマイアリーという198円のミニトマトが、とても甘くてびっくり。少し遠いけど、ここもテリトリーに加えてみよう。


しかし、美容院までのだらだら坂道が、かなり息が上がって気になった。寒かったからか、歳のせいか、心臓でも悪いのか。だんだん自転車も辛くなってきたなぁ。