ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

これ以上頭が蒸れたら大変なことに!!

ショートだと、2カ月もしないうちにスタイルが決まらなくなる。きのうは美容院に行ってきた。ここは4回目かな。



ホットペッパービューティより拝借


わりとお値打ちなのに、無料で指名もでき、ナチュラルなカットが得意というプロフィールのお姉さんが気に入ったので通っている。


最近、白髪がキラキラ目立ちはじめて気になっていたので、お姉さんに染めたほうがいいですかと聞いたら、「まだ大丈夫。染めだすとずっと染めなきゃいけないからね」と言ってくれた。良心的だ。
いよいよ染めたほうがいいと思ったら教えてくださいねとお願いして帰ってきた。


整形リハビリやら持病の薬やら、体は何かと物入りだけど、カラーもパーマも長年してないので、その点では節約できている。
きのうの糸井さんの話じゃないけど、そこは自然のまま。


きのうは休みだったので、きょう初めてみんなの変身を目にした。襟付きの黒エプロンと黒キャップ。おっ、似合うじゃんて人とふ~ん、て人がいるね(笑)。
私一人だけダサい三角巾とエプロン。ちょっぴり疎外感。


でも、帰りにアラカンモンスターに聞いたら、帽子のほうが蒸れるって。視界も悪いし、ひさしもジャマらしい。
今でも蒸れるのにこれ以上蒸れたらヤバいよ。三角巾のままでよかったってことか。


しかし、この土日は5人体制でびっくり。早番が帰ったあとに事務所に異動した新人さんが助っ人に来てくれたけど、これからはずっとこんな感じになるってことね。


新しい派遣は数名募集してるらしいけど、入る気配がない。みんな大変な売り場だって知ってるのかな。