ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

白髪をとるか、薄毛をとるか、、、。

きょうは整体の帰りに農家レストランに寄り、ジャムを求めた。ここのすももジャムが好きなんだけど、それは8月にならないと出ないらしい。酸味のあるジャムが好きなので、プラムなら大丈夫かなと思って買って帰ったら、ほれこんな丸ごとだったよ。



いよいよ23日から英国展が始まるから、ロダスのスコーンにあのクロテッドクリームと一緒に塗るつもりだったけど、ちょっと違うかも。まあ私は正式な食べ方じゃなくて、シンプルにクロテッドクリームだけでいいんだけどね。スコーンもプレーンしか買わないし。


そういえば、きょう美容師くんと話してたんだけど、同じ年代や年上でもロングやセミロングができる人は何が違うんだろう。私たちは薄い仲間(笑)。ショートにしないとボリュームが出ない。いやショートにしてもてっぺんはお寂しい。羨ましいよねと盛り上がる。


職場の61歳の人も、黒々とした髪でふさふさとしたセミロング。

白髪か薄いか二者択一かと思ってたけど、両方大丈夫な人もいるのかな。私はまだ染めずにはいられるけど、ボリュームが全然ない。もうロングにする気はないけど、たまに女らしいロングに憧れるのよね。一応、女なので(笑)。