ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

やっと魔女の異動先が決まった!

下肢静脈瘤ぎみなので、ずっと突っ立ってるとふくらはぎが張って痛くなる。
しかも、足の人差し指が長いので弾性ソックスがつま先にあたって痛い。


今履いてたのが効果が薄れてきたような気がするので、買い替えを機にオープントゥに変えてみた。


それでもやっぱり足指は多少痛い。靴に当たるんだな。前よりはマシになったけど。



今朝は、アラフィフの派遣さんがグッドニュースを教えてくれた。


ずっと気になってた魔女の異動先が決まったそうだ。ある売り場全体を束ねるマネージャーに昇進し、事務所勤務になるそうだ。


うん、うん、いつも眉間にしわ寄せてニコリともしないから、売場には向いてないよね。


きちきちして真面目だから、管理職の方が合ってるかもね。人望はないけど。


私が紹介されてる売り場とは階も違うので、もう顔を合わせずにすむ。やった!
だけど、魔女の異動先が決まるまで様子見してたので、もう他の人に決まっちゃったかもね。


さっそくメールしたけど、派遣会社は休みなので、早くて月曜日にしか状況はわからない。
だめなら、きっともっといい職場に出会えるってことだね。うん、そう思おう。