ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

ますます体力がなくなってきたなぁ。

きのうのフル勤務からの早番。5時間しか寝てないので、朝起きたときから体が重い。

疲れを翌日に持ち越すようになってきたなぁ。


全身痛いうえに、最近は下肢静脈瘤が悪化してきたのか昼には足がパンパンに張って痛い。


これは確実に寿命が縮まるわ。また先月一人やめ、今月もう一人やめるらしいけど、人件費削減か人が入らないのでレジの時間も長くなった。以前より一日5人くらい少ない人数で回している。


なんとか一年ちょっと粘ったけど、これ以上体にこたえるようになったら、たとえ失業者になってももうやめたい。とはいっても、一生働かないと生きていけない身には、やめる勇気もなかなか出ないんだけどね。