ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

シャワーで早寝をとるか入浴で疲れをとるか。

フル勤務のきょう、いつもよりあまり疲れなかったのは、きのうが短かったからか、きょうもレジが4時間ですんだからか。
9時間のうち5時間は別の仕事だったのでラッキー!


資金の仕事の相棒がフラガールだったので、かねてから気になってた体に負担はないか聞いてみた。整体師くんは、体幹と筋力があれば大丈夫と言ってたけど。


フラガールは腰とかは痛くないけど、肩は凝るって。そっか、フラガールでも凝るなら、誰でも凝る仕事なんだ。しょうがないね。


肩凝りは、踊るのに支障はないのかな。たぶん私の肩凝りとは次元が違うんだね、きっと。


ところで、今回の水道代が、いつもより1500円も安くてびっくり!
いままでは夏でも何でも湯船につかってたけど、今夏はシャワーですませるサボり癖がついたせいだね。


シャワーだと時短になって早く寝られるのはいいんだけど、やっぱり疲れがとれないので、一月前からまた湯船につかってる。



温まると凝りもほぐれた気がして極楽極楽!
かわいこちゃんにも、シャワーだと疲れかとれないからだめですよと叱られたし(笑)。
2ヶ月1500円のプラスで得られる癒しなら安いもんだ。


お風呂の温もりが嬉しい気候になってきたよね。